

考えていることを色々と書いてみる

こんちゃーっす いつも閲覧ありがとうございます
ロアディアさんです

今色々とギルドやらなんやらで考えていることについて考えてみよう!という事で書いてみます

何か以前誰かが○○さんはどうして幹部じゃないんですか? みたいな事言ってた件があったらしいです
らしいっていうのはそれ覚えてないか俺が居なかった時なんじゃないかな A氏か彼女に聞いたのですが
それに対して言うべき事
「うちのギルドでは創始の三人が基本幹部 その方針が嫌なら脱退してそういうギルドを探して欲しい」というべきもの

幹部だから初心者さんのお手伝いをしなければ 幹部だからIDクエがあったら手を貸さなければ 幹部だから分かんない事あったら絶対に教えなければ そういうギルドを求めているならそういうギルドを探して下さい

幹部枠が今後この三人になることはないですし 幹部ってもんがそんなに偉い訳でもありません
幹部だからどうしたの?何かあるの?と逆に聞いてみたいな、とまぁそれがうちの方針です

楽しめる環境というのは人それぞれでしょうし幹部 という役職を重視する人たちには合わないギルドではあるでしょう それは承知しています なので抜けるも残るも自由なのです

という事でね キツイ感じの事書いていますけど まぁそれが一つの方針なのでギルメンさんには理解して貰いたいですね~
向上心っていうのはほんとの大事(ゲームをやるにも日常生活するにも)だし、それは否定しませんけども
うちはそういう身内ギルドみたいなほんわか気分でやって行きたいので誰が頑張ったから昇進というのは一応ありません
それが猫処ですからね

他も色々考えていますが 最近思うのはお手伝いも度を過ぎれば逆に悪い事しているかな と
お手伝いは凄く素晴らしい事です ギルメンの顔合わせにもなるし「あ~こういう人なんだな」っていうのが分かりますけど それに甘えてまったく自分から募集しなくなる というのにも問題があると思いますね
『この人達に任せていれば大丈夫!』なんて考えは持って欲しくないのです
逆に1ch行ってみよう!この募集に乗ってみよう!そういう向上心が一番MMOには必要な要素だと思っていますし
そんな人たちが自信を持って募集をかけたり 自分達で考えて行動してくれれば と思っています
『1人じゃ何も出来ない』というのは思い込みですから その気さえあれば色んな人たちと交流していくらでもどんなとこにでも行けるのがMMOです

誰かについていく じゃなく自分で進んでいく そういうプレイをして欲しいな。なんて個人的に思います
レベルに関係なく楽しめる心の余裕のような物を持って欲しいな と。

自分自身の事も書くなら もう少しギルメンとの距離感というのをキチンと考えたいなと
上記に記したような理由も勿論有りますが 60になったからと言ってやる事が無くなったわけではありません
というか60になったからこそ やるべき事が増えた と思っています
金策やIDの攻略 トレジャーや装備 HCへの挑戦
コンテンツは無数にありますし 全職を60にするまではカンストしたとはいえないと個人的には思っています

彼女と二人でガンバっているからこそ 彼女と自分の分の装備を集める事が最優先ですしね
自分自身が望む事をするのを最優先にさせて貰う というのが自分の方針です

ギルメンを楽しませて自分達が我慢する そういうギルドなら俺は最初からマスターなんかやりませんしね
色々とまだ考えている事は多数ありますが これからも良いギルドに育って行って貰えればと思っています

閲覧毎度有難う御座いましたo(, ,)o
今回は愚痴のようになってしまいましたがねー
いつかまともに楽しい記事をかけるようになるといいな と思っています

PS.ギルメンさんのGさんがとても可愛いイラストを書いてくれました
現在のギルドエンブレムのデザインとして使わせて頂いております
ご協力ありがとうございましたo(, ,)o

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

タウン

今日はちょっと嫌な事がありました

どうも 憂鬱げなロアです
閲覧ありがとうございますです

いよいよギルドも盛り上がって来て、そろそろタウンかな~という時期にうちのギルドも差し掛かってきましたねぇ
ギルドタウンも現実味を帯びてきましたが 今日の申請には間に合わず・・・
ギルメン全員の楽しみですから 申し訳なく思ったりもしますが そこは理解ある方達ばかりなので
自分は大丈夫(*'ー')b だと思ってます

やっぱ自分も善人ではありませんから 嫌いな人間というかFNOユーザーというのは居ます
そういう関連で少し嫌な思いをしました・・・

ネトゲというのは不特定多数の方と一緒に遊べる擬似社会ですし 勿論嫌いな人間は相手にしなければいいんですが
実際に名前を見たり、そのキャラが居たりすると・・・ なとこはあります

まぁ ということであまり気にしないようにしつつ、色々とこれからもギルドを楽しんで盛り上げていけるように頑張りますo(, ,)o

ともあれ まずは今日の猫処座談会イベント と称しまして試験的に顔合わせの機会を作りたいな~と
実際にキャラを見たことの無い人と・・・というのではなく この人はヒムなんだな、とかラトだったんだ!という発見をして 接する機会を持ってもらおう という幹部の意見を実行してみたいと思いますです

後日 また新しいイベントを開こうかと・・・!
その詳細はまだ秘密(*'▽')ノ 楽しめるイベントになるといいなぁ~

などと思いながら これからもまったりギルド運営でした まる
閲覧☆⌒(*^-゚)v アリガトです⌒☆ それではまたの機会に~

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

頑張ろう

今様々な毎日に頑張っているロアディアです
毎度閲覧☆⌒(*^-゚)v アリガトです⌒☆

頑張る事は沢山ありますね 生きる事、ゲームの事、家族の事、仲間の事

それらは生きる上でとても必要で、なかなか真剣に考えれない事でもあります
いつも日常的にこなしているからこそ、そこで真剣に考えることなんて出来ないもんです

真剣に真摯に向上心を持って仕事に向き合うこと 友達へ感謝を忘れない事
彼女を不安にさせないこと その居場所を守り合う事

沢山頑張らないといけない事が多いのに「いつもの日常」に惑わされて 手抜きになってしまう事もあります
そんな生活と最近向き合って真剣に考えている事でいつもの日常への感謝が持てて来たような・・・
そんな気がします

というわけで(どういう訳だろう)FNOの生活は結構色々ありながらも順調じゃないかなーというとこですね

FNOはこれから色々考えないといけない場面が多々あります
まず装備もダンシング一式+聖騎士用に作りたいのでそこらも考えて
盾も製作しないとですし レイピアは名声商店で・・・
神官と聖騎士でメイス使おうかと思っているのでそういうとこも考えたりしていますです

他には魔符ですね そしてジェム関連も・・・ 今回からは保護クリスタル使って行こうかと思っているのでそれにもお金かかりますね^^;

ギルドではタウンのこともそろそろ考えて行こうかと思っていたりしていますです
タウンあればみんな楽かな?とも思ったり 憩いの場として色々活用して欲しい物ですしね
それに俺自身、今色々なタウンを持っているギルドさんにお世話になっているので そういう面でも今度はお返しできればいいな。と

ゲームの事もそうですが 今はリアルな生活の安定を求めて行きたい
有意義な職についてバリバリやりたい そういう想いが一杯です

でも 基本を忘れず、笑って今まで通り生活して行きたいですね
閲覧☆⌒(*^-゚)v アリガトです⌒☆ またダラダラな日記のようなブログですがお越し下されば幸いです(*'▽')ノ

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

猫処

現在お昼の仕事で悩みが多発して頭が爆発しているロアディアです
こんにちはーノ☆ こういう時、彼女の存在って凄く大事でその支えに頼らせて貰いながら無理なくやっていこう!なんて思っています

思えば猫処もそんな感じでした 俺が迷った時、悩んだとき、不安になったとき
支えてくれたのは幹部のAZK氏とゆゆでした。特にゆゆとは一緒に住んでいるので色々と話をしてお互い意見をぶつけ合って そして今まで歩んできた という感じです

猫処の名前は 色々と考えてはいましたが即興で作りました
他ギルドさんへお世話になることも考えましたが 結局俺はゆゆやAZK氏と一緒に歩みたかったので グループ化してしまう そんな思いから立ち上げたのが猫処です

猫処の名前の由来は色々あります お食事処の【処】と猫好きな幹部達を繋げるや、メンバーさん達にとっていつもの憩いの場のようにして欲しい という思いや願いもあります

猫のようにのんびり自由に。しかし色々な決まりを重視して などの意味合いもあります
しかし 一番の願いは『団結と気楽さ』をみんなの心に持って欲しい というところでしょうか?

FNOは仮想の世界です 勿論これから辞めてどこか合うギルド様に向かう方もいらっしゃるでしょうし
もしかしたら FNOというゲーム自体を辞めてしまう方もいらっしゃるでしょう

けど猫処という場所があって そこで過ごしたひと時を覚えて貰って居たい ほんの少しでも
こういうマスターが居て こういうサブマスがいて こういうメンバーだった
そこで過ごしたひとときをふっと思い出せて貰えたら

リアルで仕事が辛い時、人生の岐路に差し掛かった時、何か大きな事をする時
そのひとときがあった事が少しでも支えになれば と思います

って大きな事は書いていますが何一つマスター自身がみんなに何も出来てないのですが・・・^^;

色んな人が入ってきて 勿論放置が長い方などはそれなりの処置(脱退)をさせてもらっています
色んな事がこれからもあるでしょうが きっちりとケジメをつけて はっきりと色々意見を述べて そして
癒される憩いの空間であって欲しい そういうギルドにしていきたいと勝手ながら思わせて貰っています

長々と色々書いてしまいまいした^^; 閲覧下さった方 誠にありがとうございましたo(, ,)o

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

最近の事情

お久しくブログ上げになります

ギルドの中も、もう23名になるし色々賑やかになっております
これもAZ氏を含む幹部のお陰と思っておりますよー

そんなマスターですが最近社会復帰しました・・・って社会復帰っていうか職を変えただけだけどね

ここでもフリージョブオフラインライフなのですね(*'ー')b
色々と初な事が多くて いまいちまだ仕事について行けませんけども 頑張ってこれからを楽しんで仕事もFNOも両立させて行きたいと思ってます

最近のFNO事情と言えば・・・
ギルド内でも言えるんだけど ギルチャで放置するときはする とはっきり言って欲しいなぁと

無言で離席 みたいなのは基本的に緊急の時以外は失礼にあたるんじゃないかなーなんて思っています
とは言え、これも個人的な見解であって 一人一人の常識がそう とは限らないし
言うべきだなーと判断したらはっきり言って行こうと。

仕事で薬品まみれになり 樹脂で服は固まり・・・と散々ですが そこを乗り切って仕事になれて
たっくさん良い製品を生み出して行きたいと思います
FNOも ギルドとして 仲間として 気持ち良くたくさんの助け合いの輪が広がっていけばいいなぁ って思ったりもしています←(適当っぽい表現ですみませんo(, ,)o)

現状では初心者さんが増えてきて みんなまだIDの中の動きや各職の特徴を把握できてないところが目立つので
幹部・メンバーとともに1人1人のスタイルを見つけ出す楽しみや協力してクリアする達成感などを実感して貰えるよう頑張って行きたいですね

けど 基本は楽しく出来ればいいかなー なんて思ったりもしているのです
投げやりじゃないよほんとだよ

それでは 今日はここの辺で
稚拙な文章でしたが 閲覧ありがとうございましたo(, ,)o

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

