スポンサーサイト


環境

新年になってまったく書いてなかった!?
どうもロアディアです。
三日坊主も良いとこなブログ更新速度ですね~

まッ 楽しみに見てる人少ないだろうし(1人くらいかな)それはそれでいいか。と

まずゲーム内ですがほんと環境が変わりました。
うちの嫁と二人でギルド運営(って言っても嫁さんにすべて任せておりまする)の方針でやっています
が、流石に現在メンバーさんも増えてきて、ようやく目標にしていた実働20人まで後一歩というところ

ギルドタウンのレベルもまったりとですが上がって来ていて面白くなりそうです

ギルド関連のNPCアイテムも寄付が多くなってきてメンバーさんには感謝の気持ちでいっぱいですね
自分も頑張らねば!という気持ちでIDに毎日行ったりしておりますがまったく商人箱は出てくれません
もうちょい確立上げて貰いたいなぁ…なんてみんなで話ております

メンバーも個性的な面々が増えてきて、去年タウンがやばいね…なんていうギルチャをしてたのが懐かしいくらいです
が、まあタウンは二の次な感じで集まって下さっている皆さんにはまったり楽しんでもらいたいですね
なんて心配しなくても大丈夫かな と感じていたり

そろそろ自分も仕事がかなり忙しくなってきていてこれからがいったいどうなるか…まだまだ分からない状況です
もし、万が一自分達が長期間入れない日が出てくると皆さんに迷惑をかける状況も有り得るという事で
役職がもう一段階増えればより明確にギルド内の立場を区分させて貰おうかと思ってます
まあようするに幹部枠を増やす、という事ですね
もう候補者(というか確定人員)が既に2名居るので@1人をどうしようかな、と嫁と相談しております

ギルドをはじめた頃より段々とギルドの在りかたも頭の中で形になってきました
一人一人の時間を大事にして欲しいという考えがやはり一番自分の中で大きいですね
厳しいように見えるかも知れませんが、やはり初心者さんであろうと自分で声かけしてPTメンバーを募ってクエクリア等に乗り出して欲しい・練習させて下さい や 初見ですので教えて下さい等の一声はやはり貰いたいものです
レベルが上だから 慣れてるから初心者さんのお手伝いは当然!では無いと個人的には思っています
やはりその人その人に仕事や家事、家の都合や地域の行事など現実社会でやるべき事は多いと思います

どんなにレベルの高い人でもその時やりたいことがあれば優先して貰いたいです
そして勿論、そういう時でも付き合えるよ 一緒に行きましょう!って言ってくれる人は猫処に沢山居るとも思ってます
自分で発言する、行動する ってのもマナーの一種ではないかと私は考えております
まあ気持ち良くゲーム出来ればそれが一番ですね

とまあ偉そうに色々書いておりますが 上記にある記事の大半がノリと勢いでかかれております
そういういい加減のマスターだから、みんなしっかりしてくれるのかもですねΣd(´∀`)

ギルドの事は嫁様にぶん投げたマスターの「らしい」お話でした
ここまでの閲覧 誠にありがとうございました
ツイッターやっているとまったく手がつかないブログではありますが またどこかでお目通し頂ければ幸いです
スポンサーサイト

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ドコデモ♪

174kwk88
ド、ド、ドコデモイッショ♪
アソビマショ♪
http://B06G9218.m.docodemo.mobi/B06G9218/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
