

考えていることを色々と書いてみる

こんちゃーっす いつも閲覧ありがとうございます
ロアディアさんです

今色々とギルドやらなんやらで考えていることについて考えてみよう!という事で書いてみます

何か以前誰かが○○さんはどうして幹部じゃないんですか? みたいな事言ってた件があったらしいです
らしいっていうのはそれ覚えてないか俺が居なかった時なんじゃないかな A氏か彼女に聞いたのですが
それに対して言うべき事
「うちのギルドでは創始の三人が基本幹部 その方針が嫌なら脱退してそういうギルドを探して欲しい」というべきもの

幹部だから初心者さんのお手伝いをしなければ 幹部だからIDクエがあったら手を貸さなければ 幹部だから分かんない事あったら絶対に教えなければ そういうギルドを求めているならそういうギルドを探して下さい

幹部枠が今後この三人になることはないですし 幹部ってもんがそんなに偉い訳でもありません
幹部だからどうしたの?何かあるの?と逆に聞いてみたいな、とまぁそれがうちの方針です

楽しめる環境というのは人それぞれでしょうし幹部 という役職を重視する人たちには合わないギルドではあるでしょう それは承知しています なので抜けるも残るも自由なのです

という事でね キツイ感じの事書いていますけど まぁそれが一つの方針なのでギルメンさんには理解して貰いたいですね~
向上心っていうのはほんとの大事(ゲームをやるにも日常生活するにも)だし、それは否定しませんけども
うちはそういう身内ギルドみたいなほんわか気分でやって行きたいので誰が頑張ったから昇進というのは一応ありません
それが猫処ですからね

他も色々考えていますが 最近思うのはお手伝いも度を過ぎれば逆に悪い事しているかな と
お手伝いは凄く素晴らしい事です ギルメンの顔合わせにもなるし「あ~こういう人なんだな」っていうのが分かりますけど それに甘えてまったく自分から募集しなくなる というのにも問題があると思いますね
『この人達に任せていれば大丈夫!』なんて考えは持って欲しくないのです
逆に1ch行ってみよう!この募集に乗ってみよう!そういう向上心が一番MMOには必要な要素だと思っていますし
そんな人たちが自信を持って募集をかけたり 自分達で考えて行動してくれれば と思っています
『1人じゃ何も出来ない』というのは思い込みですから その気さえあれば色んな人たちと交流していくらでもどんなとこにでも行けるのがMMOです

誰かについていく じゃなく自分で進んでいく そういうプレイをして欲しいな。なんて個人的に思います
レベルに関係なく楽しめる心の余裕のような物を持って欲しいな と。

自分自身の事も書くなら もう少しギルメンとの距離感というのをキチンと考えたいなと
上記に記したような理由も勿論有りますが 60になったからと言ってやる事が無くなったわけではありません
というか60になったからこそ やるべき事が増えた と思っています
金策やIDの攻略 トレジャーや装備 HCへの挑戦
コンテンツは無数にありますし 全職を60にするまではカンストしたとはいえないと個人的には思っています

彼女と二人でガンバっているからこそ 彼女と自分の分の装備を集める事が最優先ですしね
自分自身が望む事をするのを最優先にさせて貰う というのが自分の方針です

ギルメンを楽しませて自分達が我慢する そういうギルドなら俺は最初からマスターなんかやりませんしね
色々とまだ考えている事は多数ありますが これからも良いギルドに育って行って貰えればと思っています

閲覧毎度有難う御座いましたo(, ,)o
今回は愚痴のようになってしまいましたがねー
いつかまともに楽しい記事をかけるようになるといいな と思っています

PS.ギルメンさんのGさんがとても可愛いイラストを書いてくれました
現在のギルドエンブレムのデザインとして使わせて頂いております
ご協力ありがとうございましたo(, ,)o

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

