

最近の事情

お久しくブログ上げになります

ギルドの中も、もう23名になるし色々賑やかになっております
これもAZ氏を含む幹部のお陰と思っておりますよー

そんなマスターですが最近社会復帰しました・・・って社会復帰っていうか職を変えただけだけどね

ここでもフリージョブオフラインライフなのですね(*'ー')b
色々と初な事が多くて いまいちまだ仕事について行けませんけども 頑張ってこれからを楽しんで仕事もFNOも両立させて行きたいと思ってます

最近のFNO事情と言えば・・・
ギルド内でも言えるんだけど ギルチャで放置するときはする とはっきり言って欲しいなぁと

無言で離席 みたいなのは基本的に緊急の時以外は失礼にあたるんじゃないかなーなんて思っています
とは言え、これも個人的な見解であって 一人一人の常識がそう とは限らないし
言うべきだなーと判断したらはっきり言って行こうと。

仕事で薬品まみれになり 樹脂で服は固まり・・・と散々ですが そこを乗り切って仕事になれて
たっくさん良い製品を生み出して行きたいと思います
FNOも ギルドとして 仲間として 気持ち良くたくさんの助け合いの輪が広がっていけばいいなぁ って思ったりもしています←(適当っぽい表現ですみませんo(, ,)o)

現状では初心者さんが増えてきて みんなまだIDの中の動きや各職の特徴を把握できてないところが目立つので
幹部・メンバーとともに1人1人のスタイルを見つけ出す楽しみや協力してクリアする達成感などを実感して貰えるよう頑張って行きたいですね

けど 基本は楽しく出来ればいいかなー なんて思ったりもしているのです
投げやりじゃないよほんとだよ

それでは 今日はここの辺で
稚拙な文章でしたが 閲覧ありがとうございましたo(, ,)o

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

三日坊主なブログ

それがうちのブログだったりするわけです
どもーこんちゃー 閲覧ありがとうございます

最近新しいキーボを使ってみようかな なんて思っていたり
リアルで結構忙しかったりで色々としている暇がありません

まぁこれからはちょっとHCに行ったりまた積極的に活動していこうかな なんて思っていたりもします

んで最近やってたことと言えば DVD鑑賞と色々なオフゲの体験版
DVDは太平洋の奇跡やっと見ましたよ~ かなり生々しさが出ていました
なんていうか・・・ 当時の方たちには頭が上がりませんね
強靭な精神力や思考は やはり凄惨な時代の影響なのかな なんて考えてしまいました

でこれからの注目はビジター 映画じゃないけど 1巻を見て「おおーッ!」みたいな感じに
凄く面白いです これから借りて行きたいタイトルですね

エンジェルウォーズは正直、ちょっと自分の趣向に合いませんでした・・・
うーん CGは凄かったけど ちと残念

まぁ 全部個人的な意見だったりしますけどね~

オフゲの体験版といっても ちょっと興味あるタイトルの「フロンティアゲート」しかやっておりませんが
こいつはなかなかに面白いなぁって思いました ある意味新しいRPGって感じですね

新天地を開拓していく(クエストでおでかけ)感じですが APで行動回数や技が変わっていく感じでコンボを組み立てる楽しさもありました
これからに期待です~ コナミさん 頑張ってください(*'ー')b

FNOでは今トレジャ掘り&色々な挑戦をやっていってます
今日は坑道HCに二人で行ったのですがクローヌさんに返り討ちに・・・

やはりステータス見直し&符全ギャロップⅣ&強化していかないと厳しいかも
現在四苦八苦のステ組みでなんとか回避を素で900の状態にはしていますけど
耐性必要なとこにはいると更に下がってしまうかも・・・

ということで強化なんかをガッツリしていきたいですね
色々悩めますけど これからを考えてドンドン挑戦していきたいと思います
まだまだなキャラだけども これから色々な職に挑めるようにバランスとか考えて行きたいし
保護クリもそろそろ惜しまず使っていった方がいいのかなーって思ったり

色々なことがありますが 楽しんで毎日を過ごして行きたいと思いますです

ざーっと大雑把に書きましたが今日のブログはこの辺で
閲覧ありがとうございました

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

生産したり お話したり・・・?

ブログを作ったは良い物の・・・ 放置気味になってるぞっ!
てなわけで最近は生産したり HC行ったりサダルさんで指輪掘ったり
全職50の目標を持ちつつ 色々してます

このブログをつけない日々の中で生産したのは・・・
リグレット インキュバス2本 ダークスタッフ ですねー
しかしまぁ インキュ売れないw どうしようって思うくらい売れませぬw

今50帯の人たちはもう持ってるってことかな?などと思いつつ

ライフワークなので辞めれませんねw
次回のアプデのシングルID ちょっとこれにはがっかりしました
ほんとこれ実装されればソロ化が進むでしょうし 低いレベルの募集もやりにくくなるでしょうね

最初はほんとに トレジャーの価値も分からずダラダラ進めてきました
というか クエやってると自然と上がってしまうんですよね
そして気が付いたころにはそこをソロ出来るレベルになっていたりw

そうこうしたりする中でもフレさんが増えたり IDについて学んだり
そんな機会をなくしてしまうのはどーかと思うのです
クエが完了する それはクエが出た人にとっては良い事かも知れませんが
後々歩みが止まる原因になったりするんじゃないか とも思います

HCにずっとシングルでやってきた人が参加したらどうでしょう? IDの経験値、レベルを上げるのには結構必要ですし重要です・・・ トレジャが貰えてない状態なのに現状の敵に対処出来るのかな 等 ちょっと疑問だらけなシステムです
結局シングルIDは後々 すぐに飽きてしまう原因になるんじゃないかな って思いますね

クエ残ってて それでもフレさんに誘われて終わった時の達成感や 頑張ってなんとかしようって思う事
全滅したりして 悔しいねー ってみんなで言い合いながらクリアできたときの喜びを奪ってしまうシステムになり得る難しい今回のアプデ さて今日の夜には一体どう変化してるんでしょうか

これ以上 人離れが起こらないように祈りつつ 今回の記事は終了です
閲覧ありがとうございましたo(, ,)o

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

最近の出来事

最近生産がうまく行かなくてちょっと落ち込み気味な感じです
色々と思う所が有りますねぇ

生産も55になってからバザーに流すような品を作る余裕がないので色々金銭面きつくなってきていますです

魔符も作らないとだし ネックレスも作りたい・・・ などなど色々と金銭に余裕はありませんが
毎日を楽しくやっておりますヾ(´▽`*)ゝ 50生産品を作って バザーに流して行こうかな等検討中

楽しく挫折しながら、これからも頑張って行きます

閲覧ありがとうございました(*'▽')ノ

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

